ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年6月22日 ハニーマスタードチキン弁当

   

朝起きるとですね、まだ5時半だというのにムシっと暑いんですよ。
20度を超えてないのに暑いって、甘えてるとか言わないでくださいね。
先週までは最高気温が15度前後を行き来していたんですよ。
しかも、湿度は90%を軽く超えていまして。

危険性が高いと判断して、酢・マスタード・ハーブにスパイスをふんだんに使いますよ。
消毒用アルコール(食品可)もしっかりと使いました。
保冷剤もセットしたので、これで大丈夫なはずです。

ハニーマスタードチキン
水菜ときのこのクレソル炒め
パプリカのポン酢マリネ
蒸し卵
ふりかけごはん

Sponsored Link

消毒用アルコールは、前も言いましたがパストリーゼを愛用しています。
何よりもいいのが、食品にかけてOKと厚生労働省が認可しているんですよね。
正しく言えば、食品添加物の認可を受けているのです。
値段はちょっとだけお高いんですが、この安心感には勝てません。

お弁当を作る前に、弁当箱と冷却用のバットにシュッとひと吹き。
ここで、調理台とまな板にもシュッとしておきます。
3秒ルールを改変して適用するので、念のためやっておくんですよ。

で、盛り付けも終わったら最後に全体にシュッ。
抗菌シートは使わないのですが、これで弁当がダメになったことはありません。

もちろん、保冷剤は使いますよ。
お昼からは卓上扇風機の前に置いて、涼しい風を生み出すのに再利用できますし。

 - 本日のお弁当 , , ,