ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年6月20日 ハンバーグ弁当

   

インドア派だからと言って、休みが暇かと言うとそんなことはありません。
掃除洗濯、作り置きにちょこちょこした事務作業。
ここ最近、ちょこちょこした用事が積み上がってるんですよね。

何が言いたいかと言うと、映画を見る時間が全くないんです。
受動的(映画やテレビ観戦等)な時間には、仕事のことが頭に浮かんできてダメなんです。
家に仕事は持ち込まない主義なので、受動的な時間はできるだけ減らした週末でした。

  • ハンバーグ
  • ラタトゥイユ
  • ポテトサラダ
  • 蒸し卵
  • ブロッコリー
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

映画を観られないストレスは、野菜を刻むのにぶつけました。
包丁と火を使うときはそこに集中するので、ストレス解消にはいいんですよね。
余計な考えが浮かんでこないというか。

さらに野菜を刻むのは、物を破壊するのに似た快感がありますw
できるだけみじん切りとか千切り、さいの目切りにするのがいいですよ。
それか、大量に刻むか。
細かくするには集中が必要ですし、終わった時の爽快感が違います。

そんなこんなで出来上がったラタトゥイユとハンバーグは、小分けにされて冷凍庫でお休み中。
本当はバルサミコ酢で味をつけたかったのですが、持っていないのでひとつひと味足りない気がします。

それでも美味しい事に変わりはないので、少なくとも今日のお仕事は頑張れそうです。
(今日も殺人スケジュール)

 - 本日のお弁当 , , , ,