ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

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2016年6月6日 ツナサンド弁当

   

また、週末にパンを焼いたのですよ。
手ごねじゃないんですけどね、体調不良ですし(現在進行形)
パンさえ焼いておけば、あとはサラダとコーヒーがあればオッケーなんです。

月曜日の弁当は、その余ったサラダでサンドイッチをするだけ。
パンさえ焼いておけば、2日分のメニューが簡単にできるのが利点なのです。

  • ツナサンド
  • 水菜と豚肉のスープ
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こう、定番のメニューがあると、お弁当作りは本当に楽ですよ。
何と言っても、メニューを考えるのが1日分減りますからね。

私のようにサンドイッチが定番となると、飽きもこないので本当に楽です。
挟むものはサラダのあまりなので、どんなサラダを作ったかによって変わります。
私の場合、サラダはドレッシングで、サンドイッチはマヨでなので味も変わります。

昨日のサラダは、シンプルなレタスサラダ(スーパーのレタスミックス使用)
初めて買ったドレッシングのお試しでした。
なので、ツナを足してツナサンドなのです。

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