ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年6月1日 豚とシシトウの味噌炒め弁当

   

北海道はこの季節、かなり天気が不安です。
運動会でつむじ風とか、長雨で被害がとか、そんな話題がちらほら出てくる季節です。

昨日から大雨だったんですよね。
雷が鳴ったり、音を立てて降ったり、なかなかにうっとおしい感じでした。
幸い、家を出る直前にやっとしとしと降りになってくれました。

  • 豚とシシトウの味噌炒め
  • 青梗菜と舞茸のおひたし
  • もやしの中華炒め
  • カボチャの煮物
Sponsored Link

今回の雨ですが、場所によっては雹まで降ったようです。
農作物に被害が出たようで、いろいろと心配です。
今朝のニュースでは、アスパラがかなり傷んでました。

大好物なのに‥

先日の地震の時もそうでしたが、災害の支援にはその土地のものを買うようにしています。
茄子とトマト、アスパラ祭りを開催していたのですが、またアスパラ祭りをやる事になりそうです。
好きだからいいんです。
茄子とトマトはさすがに、体が冷えかけましたが(苦笑)

お酒を飲めれば地酒もありなんでしょうが、さすがにパスですw

 - 本日のお弁当 , ,