ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年5月16日 メンチカツ弁当

   

暑くなったり、寒くなったりで困ってたんですが。
今日は予想の斜め上を行きました。

嵐なんじゃないかと思うくらいの風。

昨日から風がずっと強くて、洗濯物が飛ばされるかと思いましたよ。
それ以上にガッタンガッタンとうるさくて、熟睡ができなかったのですが。

  • メンチカツ
  • 豆苗ともやしのナムル
  • キャロットラペ
  • サツマイモのレモン煮
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

メンチカツはもうちょっと大きいか、個数を増やしてもよかったかな。
昨日の夜の残りなので、調整は無理なんですけどね。
たんぱく質を増やせばいいとは思いますが、ウィンナーも卵も買い忘れですw
野菜根菜が好きなので満足度は落ちないはずです。

私、見た目に反して野菜が好き。
気をぬくとたんぱく質が豆だけの料理を作ってしまうんです。
じゃあ、なぜベジタリアンじゃないのか。

野菜が続くと、反動で肉ばっかり食べてしまうからです。
ゴールデンウィークに実験してみたんですよ、オボ・ベジタリアン(卵と蜂蜜はOK)の食事で。
途中でがっつり、鳥の照り焼き食べてしまいました (-。-;
私の中の筋肉が、肉を激しく欲しがったんですね。

ちなみに日本で流行のヴィーガンは、蜂蜜もNGなんです。
蜂蜜食べてヴィーガンと言ってる人は、正確にはスード・ベジタリアン(ベジタリアンじゃない人)なんですよ。

 - 本日のお弁当 , , ,