ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年5月24日 厚揚げの煮物弁当

   

気温の変化についていけてません。
風邪はひいてないんですけどね、だるいのです。
そう、夏バテのように。

昨日までは半袖だったんですよね。
それが今日は長袖推奨な、肌寒さ。
衣替えが完了しなくて辛いなーとか言ってられません。

  • 厚揚げの煮物
  • 鶏胸肉のケチャップ炒め
  • すごいおひたし(小松菜)
  • とうもろこし
  • ハムチーズキャンディ
Sponsored Link

体が求めるままにお弁当を作ったら、見事にタンパク質重視です。
本当に夏バテみたいです、その割には香味野菜がないですが。

香味野菜は山形のだしを作ったので在庫がないんですよね。
夏バテにはコレをかけた冷奴かそうめんが最高なんですが、さすがにお弁当には‥ねぇ。
なので、夜ご飯に食べてます。

しかし5月から山形のだしが出番になるとは。
そして、いきなり寒くなるのもやめてほしいわけで。

若い時は、普通に順応してたのになぁ。

 - 本日のお弁当 , , ,