ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年5月10日 豚の味噌炒め弁当

   

昨日はミーティングがあったはずです。
今日から始まる試験の、開発要件を説明されて、予想工数や進め方を詰めていくミーティングだった気がします。

お客様の「休みの間にスーツうウエストだけが縮んで、腹が痛いんですよぅ」という一言で、全てが吹っ飛んでしまいました。
それ太っただけだから!とつっこみたかった。。

Sponsored Link

このおひたしはたまにレシピを参考にする週末の作り置きレシピさんからです。
一目見て不味いわけがないと作ってみました。母上に半分以上取られ、作り置きどころか弁当分の確保すら難しい状態に(味見もです、苦笑)

これだと入れる乾物や薬味で毎回味も変化がでますし、水分を吸ってくれるので弁当にもいいですね。
私のおひたしは白だしなんですが、水分対策のおぼろ昆布や鰹節を入れると、出汁が濃いを通り越して、出汁の味しかしないってことがよくあったんですよ。
このおひたしはそんな事もなく、ちゃんと小松菜の味が楽しめます。

お弁当用のおひたしは、これが定番になりそうです。

 - 本日のお弁当 , , ,