ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年4月28日 豚の生姜焼き弁当

   

連日の残業疲れのせいか、やる気が全く起きないです。
前日に作り置きすることも、早く起きて作ることも、ひどく眠いというかなんというか。

作り始めたら30分もかからないんですけどね。
最大の難関はエンジンがかかるまでなんです。
動き始めたらなんとかなるもので。

  • 豚の生姜焼き
  • 茄子とピーマンのピリ辛味噌炒め
  • キャロットラペ
  • ごぼうサラダ
  • 蒸し卵
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

そんな気だるさも、とりあえずは今日まで。
リリース次第ではありますが、有給駆使して10連休です(有給取得推進日のため)。

とりあえず前半はプランターの土作りと工作。
後半は植物のお世話とレーション作り。
合間でお買い物や運動かなと考えてます。

アウトドア派じゃないんですよ。
かと言ってインドア派でもない。
半径1kmからなかなか出ない、やや範囲の広がった引きこもりなんです。

自宅にエアロバイクかトレッドミルと在宅仕事があったら、買い物以外は絶対に外に出ない自信があります。
まぁ、ないので会社に行くしウォーキングもするんですけどね。

どうせ今年のGWは寒いんだから、旅行なんて行く必要もないよね。
と、自分に言い聞かせますw

 - 本日のお弁当 , ,