ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年4月27日 レンコンのはさみ揚げ弁当

   

連休確保のめどは立ちました。
おかげで週の半ばなのに、朝からぐったりです。
なかなか起きれません。

こうなるとあんまり、お弁当に手を入れられないんですよね。
できるだけお布団と仲良くしていたいというか、なんというか。
今日も自家製冷凍食品万歳なお弁当です。

  • レンコンのはさみ揚げ
  • 切り干し大根の煮物
  • マカロニサラダ
  • ハム
  • とうもろこし
  • 黒豆
  • レタス
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

GWに遊ぶ予定があるかと言うと、全くないんですね。
農耕の季節なので、うちのプランターちゃん達のお世話をする予定です。

今年育てるものは、定番以外はほとんど決まってないんですよね。
我が家の定番は、プチトマトときゅうり、そしてネギ(チャイブ)とリーフレタス。
支柱立てたり脇芽むしったりとちょっと手をかけるだけで、プランターでもいい感じに収穫できるのが魅力なんです。

お弁当にちょっとだけあると便利な、プランターで育てやすいお野菜はないですかね。
スティックセニョールかスナップえんどうは考えているんですが‥

 - 本日のお弁当 , , ,