ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年4月25日 レタスたっぷりサンドとミネストローネ

   

住んでるアパートの敷地内に、桜の木があります。
種類は蝦夷山桜(エゾヤマザクラ)だと思います、開花時期と咲き方からして。

花びらの苦情でオーナーがぶった切っても、細い枝を一生懸命伸ばして咲く健気な子です。
この子を見て、桜が弱いなんて嘘だろうと一時期思ってました。
いや、野生種だから強いのよね、きっとw

  • レタスたっぷりサンド
  • レンズ豆と春キャベツのミネストローネ
Sponsored Link

この子がまた、せっかちなんですよ。
函館市の開花宣言と同じくらいに、さっさと咲いてしまううっかりさん。
はい、今年もほぼ同時に咲きました。

通勤路にお花見スポットの中島公園があるのですが、そちらは全く咲いていません。
やっと蕾に色がついたかなくらいです。
同じ蝦夷山桜がほとんどなのに、この差って一体‥

とにかく、この桜が咲いたので、今週中には札幌も桜が見れそうです。
が、頑張って11連休取れるように働こう‥
その頃には散ってそうだけど。

 - 本日のお弁当 , ,