ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年4月20日 照り焼きチキン弁当

   

丸い弁当箱って難しい。
そもそも私って「食えりゃいいと思ってるだろう」と言われるほど、残念なセンスの持ち主なんです。
長所はおおらか、短所は大雑把と言われる性質の持ち主なんです。

ブログに上げるための写真を見てると、もうちょっとやりようがあるだろうと突っ込みたくなりますよ。
と言うか、サラダ菜かリーフレタス入れようぜ、自分。
ライトカラーなら、ちょうど足りない色味じゃないか。

  • 照り焼きチキン
  • カボチャの煮物
  • いんげんのゆかりあえ
  • 黒豆
  • カニカマの海老もどき
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

丸い弁当の難しさって、直線がないことなんですよね。
縁に立てかけて仮固定するのが、かなり難しいんです。
そうなると自立するおかずがない場合、私のようにおかずカップの多用につながるのです。

自立するおかずかぁ。
自立だけじゃなく、食べられる硬さであること、多少箸で押さえつけても割れないことも大事ですよね。
むぎゅむぎゅ押さえつけて盛ることが結構ありますので(特に和え物系)

こう考えると、チクワやソーセージは便利ですね。
単体で食べてok、隙間埋めから自立して他のおかずの支えにもなるんですから。

 - 本日のお弁当 , , ,