ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年4月18日 ポテトの肉巻き弁当

   

金曜日は飲み会(16上期キックオフ)でした。
2つの出向所合同だったのに、札幌支社の偉い人々までが来てました。
いや、そのうちの1人(札幌のトップかつ同窓の先輩)は、しょっちゅう飲み会に来るんですが。

異動で1年半ぶりに会った人から、かなり心配されましたよ。
「やつれてない?なにかあった?ボスかリーダーと合わない?」と。
激やせしてるので心配もごもっとです。
が、ボスとリーダーの真ん前で言う事ではない気がw

  • ポテトの肉巻き
  • 水菜とえのきのおひたし
  • レンコンの梅煮
  • 蒸し卵
  • 黒豆
  • プチトマト
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

乾杯の前のお訓示と締めの言葉は、コンプライアンス(各種ハラスメント)についてでした。
特にセクハラは洒落にならないよー、と。

そう言った口で、私の眼の前で下ネタ連発するおっさんどもなんですけどね。
がははと笑ったあとに「コンプライアンス、コンプライアンスw」と口をふさぐのがちょっとしたルールに。

えぇ、わかってますとも。
中身はおっさんとしか見られていない事くらい、わかってますとも。
下ネタと野球に食いつくと、ほぼおっさんと見られるのくらい知ってますとも。

‥おかしいな、小学生レベルの下ネタにだけ乗ってたはずなんだけど、

 - 本日のお弁当 , , ,