ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年4月15日 おにぎらず

   

地震はちょっと怖いことになってますね。
被害状況をニュースで見て、ちょっと怖くなりました。
津波の心配がないのが、唯一の救いでしょうか。

断層系の地震は怖いですよね。
震源が浅くなりがちなので、震度はどうしても高くなりますし。
札幌も他人事じゃないんですよね‥
時々、ほとんど揺れなくて地鳴りがありますし(超局所的なのです)

  • ハムカツのおにぎらず
  • 卵焼き
  • キャベツとにんじんの梅酢漬け
Sponsored Link

友人には無事連絡がとれました。
ちょっと離れていたおかげで、被害はほぼ無かったという事です。
余震は続いているみたいですが。

でもね。
余震の実況中継にちょいちょいネタを挟んでくるのはいかがなものかと。
ヲタ友なせいで、漫画ネタにからめるのはやめてほしい。
笑っちゃうので。

とりあえず件の友人は、今日は出勤だそう。
夜勤組から早出要請があったらしいです、片付けのために。

 - 本日のお弁当 , ,