ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年4月13日 回鍋肉弁当

   

弁当の彩りがいいと最近言われて、なんだか納得がいかないのです。
一応気にしてはいるんですよ。
気をぬくとすぐ、茶色と緑の弁当になるので(^_^;)

今日は超手抜きな弁当ですが、彩りは考えましたよ?
考えるだけで力尽きて、盛り付けはトホホな出来ですが。

  • 回鍋肉
  • サツマイモの甘煮
  • ネギとワカメの中華スープ
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

彩りの考え方って難しいですよね。
色だけじゃなくて、明暗も結構大事ですよね。
私の弁当は、大体くらーくまとまるので悩みどころです。

一般的に赤と言われるにんじんは、私の中ではフラットからやや赤寄りのオレンジです。
一般的に黄と言われるかぼちゃは、私の中では暗いオレンジです。

やっぱり、むいた枝豆(明るい緑)・かまぼこ(淡いピンク)・卵焼き(明るい黄)が最強なんですよね。
学生時代に「野菜少ない!卵が毎日!」と思っていたのですが、今になって卵焼きの便利さに目覚めました。
あんまり使わないけど。

 - 本日のお弁当 , , ,