ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年4月11日 野菜と鶏の南蛮漬け弁当

   

一品弁当って、楽なんですよね。
何よりも、メニューをあれこれ考えなくていい。
野菜も肉も、一品でまかなえてしまうんですから。

弱点は、1つの味つけしかないところ。
男の人の大きい弁当箱だと、絶対に途中で飽きます。

女子で良かったなと思うポイントがここってどうなんだろう‥

  • 野菜と鶏の南蛮漬け
  • マカロニサラダ(冷凍食品)
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

最初は焼き野菜グリルか素揚げで終わらせようと思ったんですよ。
レンコン選んでる最中に魔がさしました。
タレは合わせるだけだから楽じゃない?と。

途中でタレが足りなくなって、追加で作ることになるとは考えもしなかったよ!

いや、いつも余るから倍くらいでいいかなと思った私が悪いんですけどね。
よくよく考えたらいつもは野菜1・2品だけなので、今回のように大量だと倍じゃ済まないのは冷静に考えればすぐわかることなんですが。

揚げ物しながらタレを煮立たせるのは、それはもうスリリングでした。
揚げ物はトラウマがあるんですよね。
通称フライングコロッケ事件(犯人は大学の友人)

なので揚げ物はどうしても、目が離せないのです。
作っているのが自分では無くても。

 - 本日のお弁当 ,