ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年4月12日 鶏胸肉のケチャップ焼き弁当

   

昨日の天気は、いったいなんだったのでしょうか。
確か今は、4月の半ばだったはず。
窓に目をやるとそこには‥

1月の景色じゃないかー

札幌の辺境、山の中の会社。
よく窓から見える風景を「寂れた山小屋」と言ってるんですけどね。
昨日はまるで、寂れたスキー合宿所でした。

  • 鶏胸肉のケチャップ焼き
  • 青梗菜としめじのおひたし
  • ひじきの煮物
  • マッシュポテト
  • プチトマト
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

しかし、4月の半ばにこんなに雪が降るのも珍しいですね。
あまり記憶にはないのですが、GW入りたてに吹雪に遭遇したのは憶えてます。
むかーしむかしのおおむかし、ぴっちぴち()のJK時代ですが。

こんな季節外れの雪で、車通勤組(夏タイヤに交換済)が真っ青になってました。
気温は高いから凍らないって口では言いましたが、それは平地の話ですからね。

結局凍ってなかったんですが、定時退社日になってしまいました。
おかげで仕事の残りがうず高く‥

考えたくないです。

 - 本日のお弁当 , , ,