ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年4月6日 オクラの肉巻き弁当

   

桜の開花予報が、今朝のニュースで出ていました。
札幌は例年より1週間早い4月26日の予報、5月の連休は散ってそうです。
連休に散歩する口実がぁ‥

いや、私って超インドア派なんですよ。
休日に半径150mより外に出ないくらいに。
ちなみにその範囲にあるのは、ちゃんとした本屋やクリーニング屋が入っている大型スーパーと、青い縦縞ユニなコンビニです。
これだけあれば、生活は余裕で送れるので‥

  • オクラの肉巻き
  • 茄子と油揚げの田舎炒め
  • いんげんのごま和え
  • 蒸し卵
  • プチトマトとチーズ
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

シラカバ花粉症も来る時期ってことで、花粉症予報も一緒に流れていました。
桜の開花予報と同じ4月26日です。

体質改善治療のおかげで、花粉症を始めとしたアレルギー指数が7から5まで下がってはいるんですよ。
症状は出るけれど、比較軽めに済んでいる感じです。
症状が重かったら、花見になんか行けないとがんばりました。

でも、やっぱり花粉舞い散る中での外出は、それでなくてもインドア派なので億劫になります。
花見はいい口実なんですけどね。
どうして1週間も早いかな‥

 - 本日のお弁当 , , ,