ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年4月5日 鶏肉の梅照り焼き弁当

   

会社で使っているPCが、いろいろアップグレード中です。
私のは本体もディスプレイも交換対象なので、総取り替え予定。
昨日はディスプレイを交換しました。

21インチワイドと17インチのデュアルディスプレイ環境、超快適です。
エクセルを画面いっぱいに広げなくてもいい快適さ。
メールとエクセルを開いたまま、更に仕様書やログモニターも同時に見れるんですよ。
快適すぎて鼻血がでそうです。

  • 鶏肉の梅照り焼き
  • 甘長とうがらしと桜エビの炊いたん
  • ひじきの煮物
  • サツマイモの甘煮
  • ハムチーズキャンディ
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

今後の最大の問題は、今月末に予定されているPCの交換ですね。
今使っているツールの再インストールが非常に怖いです、時間的な意味で。
何と言っても、いろいろ手を広げさせられたせいで、ツールはかなり沢山入ってます。
開発でもないのに、Eclips入れさせられたのは納得がいきませんが(結局は1回しか使ってませんし)。

あとは謎にバッチファイルが動かないとか、最新のMicrosoft Officeでトラブルとか、直接仕事に響くトラブルも怖いです。
動かなければ仕事になりませんからね‥

ところで、ディスプレイの設定していてふっと思ったのですが。
メイン・サブよりもマスター・スレーブの方がしっくりくるんですよね。
いや、そういう性癖じゃないですよ?
PC自作歴が長いだけですよ?

 - 本日のお弁当 ,