ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年3月31日 豚とアスパラの甘辛炒め弁当

   

ダイエット中なので、お弁当の中身は気をつけています。
‥と言いたいところなのですが、実は欲望のおもむくままに作ってます。

野菜が多いのは、単純に野菜が好きだから。
揚げ物が少ないのは、たまに食べれば満足しちゃうから。

気をつけていることと言えば、食べ飽きないようにバリエーションをつけることくらい。
と言っても、同じメニューは2日連続にしないってことと、似たような味付けが並んだら、1つだけ方向性が間逆(と言うかジャンキー)な味付けにすることくらい。
だから簡単なおかずばっかりになるんですよね。

  • 豚とアスパラの甘辛炒め
  • かぼちゃの煮物
  • 切り干し大根の煮物
  • ミックスベジタブルカップ
  • ハムチーズキャンディ
Sponsored Link

今日は醤油味が2つ塩味が1つなので、ジャンキー枠はミックスベジタブルカップです。
ミックスベジタブルとピザ用チーズを、マヨケチャで作った簡単オーロラソースで和えてレンチンするだけの簡単さ。
チーズがつなぎになってくれるので、バラバラにならずに食べやすいのもポイント高しなのです。

そして、とってもジャンキー。
食べたことがない人でも、味が想像できて、かつ裏切らないという分かりやすさ。
ミックスベジタブルをブロッコリーやインゲンに変えても大丈夫です。
調理時間は1分という、ちょこっと隙間が空いた時には最適な一品です。

レシピってほどでもないよなぁ。
クックパッドに上げるかどうか、10分くらい迷ってとりあえずやめましたw

 - 本日のお弁当 , ,