ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年3月30日 豚の味噌焼き弁当

   

豚肉は薄切りを使うことが多いのですが、たまーに厚切りが食べたくなります。
そういう時は、ひとくちカツ用の肉を使うんですよね。
サイズ的にお弁当にぴったりなので。

でも、今回買ったのは失敗。
ちっちゃくてボロボロのお肉が隠れてたー _| ̄|○
漬け込みには向かないので、切れっぱしを集めて焼いたんですが、どうでしょう。
きっと硬いよ、コレ‥

  • 豚の味噌焼き
  • 水菜のおひたし
  • 千切り野菜のピクルス
  • ハムチーズ
  • 黒豆
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

普通のお弁当に変えてから3日、自分の傾向を思い出してしょんぼりです。
簡単に言うと、たんぱく質が足りない。
あとは、色がない。

今は手作り冷凍食品を量産中なんですが、その辺りを考慮しないとですねぇ。
赤と黄色が困るんですよ。
プチトマトは高いうえに当たり外れが大きい季節ですし、パプリカも高い。
粒が離れてるコーンは食べにくいけど、丸のままはびっくりするお値段。

冷凍してあるはしっこパプリカでキッシュかオムレツを作れば解決な気はするんですけどね。
たんぱく質不足もついでに解消されますし。
問題は‥適度な大きさのカップも、卵もないこと‥

 - 本日のお弁当 , , ,