ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年3月29日 鶏チリ丼と酸っぱい中華スープ

   

鶏胸肉ってパサパサして苦手な人、多いらしいですね。
私はあの繊維にそって裂ける感じとか、あっさりしてて肉の味がしっかりするところとかが大好きなんですが。

ちなみに鶏もも肉は、下処理が嫌いです。
スジスジしてて脂の塊が多くて、細かい作業が続くのがもう‥

ちなみに今日も胸肉、下処理はバッチリです。
つまみ食いしたらお肉はしっとり、ちょっと豆板醤の炒めが足りなかったかなって感じでした。

  • 鶏チリ丼
  • 青梗菜のナムル
  • 酸っぱい中華スープ
Sponsored Link

昨日、会社が寒かったんですよね。
なのでコッテリ辛いものを。
スープはサンラータンにする予定だったのですが、メインが辛いのでやめましたw

ちなみに鶏胸肉の下処理は簡単ですよ。
焼く・揚げるなら酒か水を揉み込めばいいんです。
塩コショウして出た汁(ドリップ)はちゃんと拭いてからですが。

塩コショウするとどうしてもドリップが出てしまう。
でもやらないと臭みがでるので、出た分以上に水分を補ってやればいいんです。
意外と水っぽくならないので、おすすめですよ。

 - 本日のお弁当 , ,