ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年3月28日 卵焼きとウィンナーの弁当

   

卵焼きには、刻んだネギを。
ウィンナーか唐揚げ、シュウマイを入れて。
これに胡麻和えときんぴらごぼうを入れれば、郷愁を誘うオカン弁当の出来上がり。

子供時代の私はトマトの青臭さとゼリー質が苦手だったので、母上は弁当の彩りを諦めたようでした。
秋にリンゴがたまに入るくらい(大体は弁当に入れる前になくなる)
ちなみにピーマンパプリカは母上が苦手な食材なので、滅多に使われませんでした。

  • ネギ入り卵焼き
  • ウィンナー
  • かぼちゃの煮物
  • きんぴらごぼう
  • ししとうとしめじのマヨポン炒め
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

甘い卵焼きが好きなんですが、たまには甘くない具入りの卵焼きを作ってみました。
母上の卵焼きは塩を入れるだけなんですけど、私のはのばした白だし入りです。
ふんわり感大事なので。

のばす水が多かったのか、見事に巻くのを失敗したわけですよ。
失敗しなかったら立てて盛り付けて、見栄え良くしたんだけど。
さすがにぺろりんとはがれてる側面を晒す気にはなれず(^_^;)
焼き色がキレイについたのに、勿体無いことしました。

 - 本日のお弁当 , ,