ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年3月25日 厚揚げの油淋鶏風弁当

   

今日は朝から雪が降っている。
という事は暖房効いてるな、と予想してスープジャーをお休みしてみました。
寒くても白湯飲めばいいや‥

しかし、天候が不順すぎますね。
あったかい日が続いたと思ったら、気温が下がって雪がしんしんと降るとか。
そろそろ雪は打ち止めにして欲しいものです。

  • 厚揚げの油淋鶏風
  • ピーマンとしめじの塩昆布マヨ炒め
  • キャロットラペ
  • 切り干し大根の煮物
  • 煮豆
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

この天候不順で、会社でも身の回りでも体調不良は続出です。
ただし、普通の風邪は半分程度。
残りは花粉症(たぶんハンノキ)、めまい発作系、傷からの感染症と、原因は様々です。

花粉症は置いといて、冬の間に溜まった疲れが天候不順で一気に出るんでしょうね。
抵抗力が落ちていれば、弱いところが一気に悪くなるのもわかります。

会社で私は「よっぽどの事がない限り休まない、連日の残業でも耐えるタフな奴」扱いされてるんですよね。
確かに滅多に発熱しないですし、デスクワークなので症状が重くないと休まないです。

親にすら信じて貰えないけれど、一応病弱なんだけどなぁ。

 - 本日のお弁当 , , , ,