ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年3月23日 豆腐と小松菜のさっと煮弁当

   

私のお弁当は、いわゆるオカン弁当です。
見た目より味を重視。
茶色いだと?人参入ってるからいいだろ、的な。

平べったくて幅広の弁当箱なら、見た目を少しは気にするんですけどね。
直径10センチ弱の手のひらサイズでは、花形人参も沈んでしまうわけで。
深いから意外とたっぷり入るんですけどね。

ただし、詰めるのは異常に難しい。
プチトマトが縦に2個入る深さは、難易度が高いのです。

  • レンコンの海老はさみ揚げ
  • 豆腐と小松菜のさっと煮
  • ジャガイモとワカメの味噌汁
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

それでもさすがに、彩りを気にしないとなーとなんとなく考えてはいます。
一応五味五彩なんて言いますよね。
それで見た目も味もバッチリOKという話なんですが。

そろそろ丸弁も復活させようかなとか考えてます。
やっぱり、おかず入れは高さが2〜3センチくらいが詰めやすいです。
今のは4センチもあるから詰めにくいんです。
スープジャーのお供にはコンパクトでいいんですが。

しかし、そうするとサボりまくりのおかず作りをしっかりやらなければいけなくなるわけで。
少しの量を沢山、ってのは大変ですよね。
冷凍ストックがなんとかなるまで、難しいかなぁ。

 - 本日のお弁当 , , ,