ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年3月24日 豚丼と味噌汁

   

春からのスープジャーお休み期間をお弁当生活第2章と題して、イロイロ計画してます。
さすがに冷暖房が安定しない季節にスープジャーは、博打を打つようなものなので持っていけません。
暖房効きすぎてあったかスープも、冷房が入っちゃって寒いのに冷たいサラダも嫌だw

スープジャーを持たないとなると、おかずの大増量が急務なんですよね。
最低でも4品は欲しいです。
スープジャーには平均4品目のお野菜が入っているので、それを補えるような弁当にしないとです。

  • 豚丼
  • 具沢山味噌汁
  • プチトマト
Sponsored Link

常備菜や自家製冷凍食品の強化かなぁと。
毎日ちょこちょこ作るのもいいのですが、そうなると単品系料理が多くなってしまうんです。
経験則から導き出しているので、少なくとも私限定で間違いはないw

自家製冷凍食品となると、困るのが小分けにするサイズなんですよね。
保冷剤代わりに冷凍したまま突っ込むので、弁当箱のサイズが重要になってきます。

丸弁なら結構気にせずいけるんですけどねぇ。
雪が無くなったら帰り道ウォーキングを再開する予定なので、スリム型弁当箱が欲しいのです。
そうなると、弁当箱のサイズに合わせて凍らせる事が重要に。

つまりさっさと買わないと、自家製冷凍食品が作れない。
自家製冷凍食品が作れないと、博打のようなスープジャー生活になる。
しかし、買いに行く余力があまりない(超インドア派)。

はてさて、どうしたものでしょうか。

 - 本日のお弁当 , ,