ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年3月22日 大根の煮物弁当

   

連休の2日目から、小さな怪獣3匹(とその生産者)が泊まりに来てました。
別名、自走式小型爆弾。
いやー、男の子3人は元気だしよく食いますねぇ。

普段の5倍量作って、1人分余らない程度なんですよ?
作ってるうちに腹一杯になったのは言うまでもなく。
「あねね、胸焼け?」と母に心配されたくらいです。

  • お弁当の生姜焼き
  • 大根の煮物
  • ほうれん草と高野豆腐のお吸い物
  • ブロッコリー
  • ふりかけごはん
Sponsored Link

大根の煮物は母作です。
昨日、胸いっぱいで食べられなかったので、お弁当に。
あとは若干余ってた豚肉がヤバそうなので、半分冷凍半分焼いて消費。

ものの見事に野菜庫もチルド室も空でございます。
一週間分の買い出しをする気力(と時間)なんてなかった。
こういう時に限って、市販の冷食しか在庫にないのよね‥w

そろそろ漬け肉も無くなってるし、ちっちゃなおかずもキャロットラペしか残っていないはず。
冷食ストック食材もパプリカとインゲン、ブロッコリーくらい。

ひさびさにピンチな1週間になりそうです。
仕事もちょっと、今日からいきなりクライマックス(1人プロジェクト立ち上げ)ですし。

 - 本日のお弁当 , , ,