ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年3月18日 鶏のかす味噌漬け弁当

   

最近、朝起きるとため息が出るんですよね。
お布団と仲良くしていたいのは当然なんですが、会社に行くまでの道路事情が‥ね。
車道はさっさとアスファルトになっちゃうんですが、歩道がもう最悪の一言で。

氷の表面が溶けて滑りやすくなって、夜にそれが凍ってつるんつるんに。
そんな時期はすぎました。
いまはもうちょっとガッツリ溶けて水たまり、夜はギリギリ凍るまでしか下がらないので翌日はシャーベット状に。
なのでブーツが濡れるのです。

  • 鶏のかす味噌漬け
  • タケノコとレンコンのきんぴら
  • ピーマンのおかかあえ
  • 具沢山味噌汁
Sponsored Link

ここ数日の高温のおかげで、歩道もだいぶ歩きやすくなってきました。
それでもあちこちに発生してい水たまり。
水たまりを避けて歩こうとすると、斜めになってるところにどうしてもなっちゃうんですよね。

仕方なく斜めになってるところを歩くんですが、後続の人がズルズル派手に滑ります。
私の後ろだからと油断するんでしょうねぇ。
見た目はどんくさそうですからw

まぁ、悪路を歩くのは慣れてるんですけどね。
ブーツが濡れるのだけはカンベンして頂きたいところ。
会社と家に靴の乾燥剤を常備しているんですが、そろそろ追いつかないので‥

 - 本日のお弁当 , , , ,