ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年3月9日 キャベツとベーコンの煮込み弁当

   

同僚の間で、三国志がブームになってます。
三国志は何年かおきにほんのり流行がきたりするんですけどね、今回は同僚の間だけという限定的なブームです。

元は三国志(の2ちゃんネタ)をよく言う人に、ガチ腐女子の子が興味を示したのが始まりです。
それがいつの間にかあちこちに飛び火して、横山三国志全巻セットを買う人続出。
私を含め元々知ってる人がネタ話やら著者話、果ては正史まで盛り上がる。
そんなのを見て更に広がる、というかループです。

  • キャベツとベーコンの煮込み
  • お肉で巻いたチーズ(冷凍食品)
  • ごぼうサラダ
  • カボチャのマヨ炒め
  • 白ごはん
Sponsored Link

ちなみに私は吉川三国志がメイン、漫画だと蒼天航路です。
曹魏が好きで、武将より軍師が好きです。
男性諸氏はやっぱり武将が好きみたいですけどね。

日本人俳優で三国志をやるならキャストは?とか、LINEスタンプ作るならないどのシーン?とか。
女子が喜びそうな話題で盛り上がってますが、一番ネタを振るのは特定男子、一番盛り上がるのはブームの中心地な男子ですw

偽LINEスタンプ話なんか、利用シーンまで想定しますからね。
「甘寧一番乗り」は待ち合わせに早く着いた時とか、買ったものを自慢する時は銅鑼のシーンとか。

と、その話をしながらスタンプショップ見たら、三国志系スタンプが割と充実してるんですね。
ちょいウザ三国志をポチりそうになりましたよ‥

 - 本日のお弁当 , , ,