ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年3月8日 肉じゃが弁当

   

母に退院祝いのお使い物を頼まれました。
相手は母より年上のお姉さま。
家族ぐるみのおつきあいをしている方です。

しかしだね。
普通の人相手でも難しいのに、標的はグルメな方。
かつ手術明けなので、あっさりした和菓子縛り。

自分用のお菓子でも迷うのに。
しかも和菓子なので、春らしい可愛い和菓子が大量にあるじゃないですかー。

  • 一口肉じゃが
  • 水菜の胡麻味噌和え
  • ミックスベジタブルのゆずポンあえ
  • 具沢山味噌汁
  • ふりかけごはん(大人のふりかけ:鮭青菜)
Sponsored Link

コンセプトは春らしく桜よね、と軽〜く考えたのが間違いでした。
うん、和菓子だからこの季節は桜がメインよね。
本州なら菜の花や梅もあるのでしょうが、北海道はそんなに馴染みがないですし。

デパ地下で迷う事1時間。
味見をいくつかさせてもらって、超私好みのお菓子をみつけました。
最終的に花園饅頭さんの桜きんつばにしました。
ちゃっかり自分用もw

決め手は見た目の可愛さと、桜の塩味がしっかりと効いていることです。
なんだかんだいって、桜の味を想像すると、ほぼ塩味ですからね。

難点は日持ちしないからか、ネット販売してないことなんですよね。
我が家からDAIMARUはちょっと遠い‥

 - 本日のお弁当 , , ,