ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年3月4日 卵焼き弁当

   

以前にも言いましたが、私の会社は札幌の辺境にあります。
もう少し言うと、丘と言うか山というか、そんな感じのところ。
道の一部にはロードヒーティングが入ってはいます。

が、昨日は暖かかったからでしょうね。
ロードヒーティングは入っていませんでした。
昼間にうっすら降った雪は、アスファルトが出ているところだと溶けていました。

帰りのバスにギリギリな時間。
小走りで坂を下る私は。

‥こけました。

  • ネギ入り卵焼き
  • 根菜の煮物
  • お豆とサツマイモのスープ
  • ふりかけごはん(大人のふりかけ:カツオみりん)
Sponsored Link

ロードヒーティングが切れてるから、濡れた路面じゃなくブラックアイスバーンだったんですね。
がっつり膝から行きましたよ。
あとから状況を思い出しても、なぜ前に転んだのかわからないくらい鮮やかに。

普段通りのパンツスタイルだったのですが、服が破れたりはありませんでした。
が、しっかり広範囲でズルムケです。
家に帰って脱いだ時、うわぁ‥って変な声が出ましたよ。

こういう時に湿式絆創膏の出番なんでしょうね。
でも、そんなもの我が家にはありません。
というか、あってもサイズが足りない(^_^;)

とりあえず、今日もヒリヒリ痛いです。

 - 本日のお弁当 , , ,