ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年3月1日 ハンバーグとミネストローネ

   

昨日の夜穏やかだなと思ったら、雷で目の前で目が覚めましたよ。
雪は昨日の方が強いけど、風は今日の方が強いかな?
まぁ、このくらいで自宅待機になるほど、会社は甘くはありませんね。

今日は公立高校の卒業式らしいんですが、大丈夫なんでしょうか。
一応、札幌市内の小中学校は繰り下げ登校らしいです。

  • チーズオンハンバーグ
  • 千切りピクルス
  • ミネストローネ
  • ごはん
Sponsored Link

昨日の夜は2つの低気圧の風がぶつかって、風が打ち消しあって穏やかだったらしいです。
ちょうど逆の風だから起こる現象だとか。

で、今日の午前中にその低気圧がぴったり寄り添って、風の方向が一緒になるそうです。
つまり、風がパワーアップすると。

いらない。
そんな仲良しさんはいらない。

この時期の大荒れは子供の頃から体験してますけど、ここ数年は酷い気がしますね。
なんで、おとなしく春にならないんでしょうか‥

 - 本日のお弁当 , , ,