ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年2月29日 ししとうとナスと豚肉の味噌炒め弁当

   

週の始まりに爆弾低気圧ですよ。
ニュース見るためにテレビをつけたら、久々のL字ディスプレイで一瞬焦りました。
焦った瞬間に雷が鳴るから、余計ビビるわけでして。

既に大規模な停電も発生しているようで、ちょっと心配です。
なにはともあれ、この季節で一番大事なのは暖房です。
今のストーブなんて、着火と温度管理に電気を使うからなぁ‥

  • ししとうとナスと豚肉の味噌炒め
  • ツナ大根
  • 高野豆腐とわかめの梅吸い
  • ふりかけごはん(おとなのふりかけ:鮭青菜)
Sponsored Link

ココから本音(ぇ

隣の市が、公立小中学校の休校を決めたのですよ。
その市というのが、会社(出向先)の駐車場があるところ。
つまり、道路を挟んだところなんですね。
そのテロップが流れた瞬間に雷が鳴ったものだから、自宅待機か⁉︎と期待してしまいましたよ。

ええ、わかっておりますとも。
避難区域に指定されない限り、自宅待機なんてありえないのは。

そんな不謹慎な期待をしたせいで、余計に気分がブルーな月曜日です。

 - 本日のお弁当 , , ,