ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年2月26日 とり天と卵焼き弁当

   

今日、北海道新幹線のチケットが発売されるそうです。
なんでも徹夜組までいて、始発は1分以内に売り切れる予想だとか。

そんな盛り上がり、あんまり感じないんですけどね。
やっぱり、札幌順延はまだまだ先だからでしょうか。
札幌市民からすると、あれは北海道新幹線ではなく青函トンネル新幹線ですからね。

  • とり天
  • 甘い卵焼き
  • 千切り野菜のピクルス
  • 水菜と人参の和風スープ
  • ふりかけごはん(おとなのふりかけ:明太子)
Sponsored Link

正直、札幌まで来ないと魅力はないんですよね。
千歳空港に行くより函館に行く方が近い地域なら別でしょうが。

だって東京まで最短4時間と言っても、乗り換え何回あるんですか。
函館に行くまで1時間ちょいかかるんですよ?
割引がないと、飛行機より高いんですよ?

今だと東京までだいたい3時間くらいなんですよね。
陸路で行きたいという目的がない限りは、私は新幹線に乗らないだろうなと思います。

 - 本日のお弁当 , , , ,