ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年2月19日 大根の煮物弁当

   

久しぶりにがっつり和食。
母上がお鍋いっぱいに煮物を作ったので、お弁当に貰いました。

和食ならお魚よねと洒落込みたかったのですが、さすがに朝からホッケの開きを焼く気にはなりませんでした。
お弁当にちょうどいいサイズのお魚、在庫に無いんですよね。
ついつい晩ごはんで使っちゃうので。

  • 大根の煮物
  • 鶏の醤油麹漬け
  • ワカメとネギの味噌汁
  • ふりかけごはん(おとなのふりかけ:明太子)
Sponsored Link

最近、お弁当の質が確実に落ちてますね。
土日に作り置きをしないのが、敗因のひとつ。
何故作り置きをしないのかを突き詰めると、忙しいからとしか言いようがなくなるわけです。

昨日はもう1時間くらい早く帰れる予定だったんですけどね。
紛失事故未遂が発生して、余分に時間が取られてしまいました。

ご家族経由でインフル感染もポツポツあって、仕事の負担もじわじわ増えてますし。
そんな私はインフル関係なく、普通に頭痛でへろへろですが。
反復型緊張性頭痛なので、本当に風邪とか関係無いんですよ。

今日は朝っぱらから頭が痛いので、帰りにマッサージに寄りたいです。
寄れる時間に帰れればですが‥

 - 本日のお弁当 , , ,