ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年2月18日 小松菜のツナ玉炒め弁当

   

メインのおかずの解凍を、またもやすっかり忘れてしまいました。
仕事中はそこそこ頼れるお局様の皮を被ってるんですけどね。
家についた途端に被ってた皮が吹っ飛んで、ダラダラ系に一気に変わってしまうんですよ。

お局様と言っても、裏で若い子を苛めるタイプじゃないですよ。
そもそも、少しヘソ曲げられただけで仕事が進みませんし。

コンビニおやつ・お店のスイーツ・時々手作りおやつでご機嫌を伺い、教える時はやさしくかつ大げさに褒め。
へりくだり下からお願いごとをする、端からは中途入社したてに見える振る舞いしてます。
‥今の出向先では、もうかなり長い方なんですがw

  • チーズの肉巻き(冷凍食品)
  • 小松菜のツナ玉炒め
  • キャベツとレンズ豆の和風スープ
  • ふりかけごはん(おとなのふりかけ:かつおみりん)
Sponsored Link

バレンタインのブラウニーが、若い子達の間で大人気になりました。
あれはチョコだけじゃなココアも入れて深みを出して、粉は少なめでしとっりしたタイプなんですよ。
ちょっと甘めで濃いカカオ味なので、コーヒーにぴったりなんですね。

手作りがダメな人は受け取らなかったので少し余ったのですが、昼までに私の分も含めてお嫁に行きました。
3本も持って行った女の子、ブラウニーを知らずうめーうめーと貪り食う男の子。
作りがいがあったと言うものです。

そして、弁当男子君にレシピを聞かれたので、レシピカード作らなきゃですよ‥

 - 本日のお弁当 , , ,