ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年2月12日 ジャガイモの青椒肉絲風弁当

   

バレンタインが休みの日なので、義理チョコの準備がいらずほっとしてるのです。
20人いるから負担なのよね‥

あ、自分チョコは何にしようかなと考えてはいますよ?
美味しいガナッシュか、タブレット(板チョコ)の食べ比べセットが有力ですね。

  • ジャガイモの青椒肉絲風
  • ネギとかき玉の生姜たっぷり中華スープ
  • ふりかけごはん(大人のふりかけ:ちりめん山椒)
  • りんご
Sponsored Link

カカオは麻薬ですよね。
チョコもココアも取らずに3日経つと、食べたくて食べたくて仕方なくなります。
その前にだいたいは食べちゃうので、そこまでの禁断症状(笑)は滅多に経験しませんが。

会社にはチョコを常備です。
高カカオの甘くないチョコと、あまーいアーモンドココアの2種類。

本当は甘くないココアをミルク無しで作って、ココナッツオイルを入れるのがいいんでしょうね。
ダイエット的には‥

 - 本日のお弁当 ,