ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年2月8日 アスパラの肉巻き弁当

   

そう言えば、金曜からさっぽろ雪祭が始まってました。
地元民は見たい芸能人がステージに上がるとか、子供が小さいとかじゃないと行かないんですよね。
私も最後に見たのは、かなーり前でした。

大通公園をまたぐような通勤をしてる身からしますと、スケジュールは抑えておきたいんですけどね。
ほら、観光客でものすごく混みますから。

  • アスパラの肉巻き
  • 白菜とにんじんの塩昆布あえ
  • 水菜の和風スープ
  • りんご
  • ふりかけごはん(大人のふりかけ:ゆず明太)
Sponsored Link

しかし、今年は雪祭の時期なのに寒いです。
いつもは「雪像が溶けた〜」とニュースになるくらい、暖かくなる時期なんですけどね。

雪が少ないのはありがたいんですけどね。
すごく寒いものだから、爪先から冷えて冷えて仕方がないです。
脂肪という名のコートが、全く役に立たない(´・_・`)

早く暖かくなってほしいです。
祈り(?)をこめて、春野菜のアスパラを使いました。
ブラジル産だけどね‥

 - 本日のお弁当 , , ,