ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年2月5日 牛丼と味噌汁

   

会社では仕事が忙しいと言うのに、周りは資格のお勉強の話題で持ちきりです。
ただし忙しすぎて壊れた人と、私のようなごく一部の受験しない組は除きますが。

資格と言うのはJSTQBです。
ソフトウェアテスト業界専用の、国際的な資格を日本向けにカスタマイズしたもの。
と、私は理解してるのですがどうなんでしょう‥

* えのき入り牛丼
* 炒め野菜と豆腐の味噌汁

Sponsored Link

私はソフトウェアテスト業界の資格はゼロなんですよね。
コールセンター時代にはネットワーク系の資格をいくつか取っていたのですけど。

自分の評価を上げる簡単な手段ではあるんですよ。
しかし合格したところで、会社からは半額の補助しか出ませんし、お給料が上がるかと言えば疑問が‥
(なんと言っても、非役職ではプロジェクト内で一番貰ってるわけですし)

高いんですよね、JSTQBの受験料は。
IVECはそうでもない(安くはないですが)かわりにマイナーですし。
マイナーと言ったら、問題作成とかに関わってるボスに悪い気もしますが (ノ∀`;)

 - 本日のお弁当 , ,