ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年2月3日 白身魚のフライ弁当

   

一昨日からプロ野球はキャンプインでしたが、私的には昨日からなんですよね。

だって私は日ハムファンだし。

さすがに夜中の生中継を見る事は出来ないので(夜中の2時とかだし)、帰宅後にダイジェストを見ています。

ダイジェストと言っても、3時間くらいあるんですけどね。

しかも、後半しか見られないし (´・_・`)

  • 白身魚のフライ
  • ほうれん草のおひたし
  • キャロットラペ
  • けんちん汁
  • ふりかけごはん(大人のふりかけ:鮭の西京焼き)

Sponsored Link

野球好きには、本当にワクワクする季節です。

去年良かった選手はどうかなとか、ルーキーは飛ばしすぎずアピールしてるかなとか。

今年の日ハムキャンプは、いくつか注目してる事があるんですよ。

まずなんと言っても杉谷選手。

北海道ローカルならあのキャラは衆知の通りなんですけどね。

だいたいの人はリアル野球盤で知ったのではないかと思います。

意外性のあるバッティングから、早く脱却してほしいものです。

次に金子誠打撃コーチ。

現役時代は打順調整とかいわれてましたけどね。

キャリアハイは3割なんだから!

二塁打が得意なんだから!

(内野守備コーチをやって欲しい反面、白井コーチのノックは捨てられないしなぁとかなんとか)

番外編としては、中継の解説者が建山さんなこと!

優しい語り口、でもわりとズバズバ言うキャラクターが大好きなんですよ。

 - 本日のお弁当 , , , ,