ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年1月26日 豚こまとかぼちゃの和風炒め弁当

   

lunch-20160126

今日はちょっとだけ、寒さがやわらぎましたね。
朝はやっぱり寒かったのですが、夜は震えるほどって感じではなかった気がします。

と思って天気情報を見たら、やっぱり暖かかったんですねー。
プラス3度なんて、春じゃないか。
どうりで会社の中が暖かくて、空気も乾いているわけだ。

軽くひねりました軽くひねりました注)北海道民の感覚なので、信じてはいけませんよ。

しかし、一番滑るのが雪はしっかり硬いのに、表面がうっすらと溶けている時です。
えぇ、転びはしなかったのですが足を軽くひねりましたとも。

  • 豚こまとかぼちゃの和風炒め
  • コールスロー
  • わかめと高野豆腐の味噌汁
  • ふりかけご飯(大人のふりかけ:ゆず明太)
Sponsored Link

温かいと縮こまってた体が伸びる感じがしますね。
気分もおおらかになります。

それでやらかしてしまいました。
(多分)会社に、弁当箱を忘れてきました _| ̄|○
多分というのは、同僚に駅まで車で送ってもらったので、そこでかもしれない。。。

過去のペット自慢というわけのわからない会話をしていて、気づいたのが地下鉄の中という。
その場所から取りに帰ると、時間にして往復1時間以上のロスです。

明日のお弁当はあきらめた。
久しぶりにコンビニ弁当かな、食堂のは私には量が多い&ハイカロリー&味に満足できないので。

 - 本日のお弁当 , , , ,