ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年1月8日 鶏の唐揚弁当

   

lunch-20160108歳を取ると人間は丸くなってくるものでして。
若い頃はモノトーンが好きで光らない石が好きだったんですよ。

それが今は、普通にピンクとか光る石とかが好きになってしまってるんですよね。
あとはリネンとかのナチュラルテイストなものも。

この変化はいったいなんなのでしょうか。
自分でもびっくりです。

  • 鶏の唐揚
  • キャベツとにんじんの塩昆布あえ
  • 黒豆(お正月の残り)
  • とうもろこし
  • 水菜の味噌汁
  • ふりかけご飯(大人のふりかけ:炊き込みご飯風)
Sponsored Link

実を言うと、母から裁縫箱を譲り受けました。
ちょっとレトロな色合いになった、木製の大きな裁縫箱。
赤いビロードっぽい布で裏貼りされていて、更にレトロっぽい感じで可愛いのです。

まずは長年裁縫箱の肥やしとなっていたものを整理しないとですね。
その後は可愛い裁縫道具を増やしていきたいなぁと思っています。

ほんと、可愛い物に囲まれているのが想像できなかったんですけどね。
人生どう転ぶかわからないものです。

 

 - 本日のお弁当 , , , , ,