ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2016年1月7日 七草粥で弁当はじめ

   

lunch-20160107

おひさしぶりです。
というか、あけましておめでとうございます。

一般的なサラリーマンの方々よりも早く仕事納めをしまして。
一般的なサラリーマンの方々よりも遅く仕事始めをしまして。
(ボスありがとー)

疲れを癒やすという名の早寝遅起きと大掃除と。
それにおせち作りと妹一家のもてなしで、正月休みがほぼほぼ潰えました。

  • 七草粥
  • かぼちゃと豚肉の味噌煮
  • ほうれん草のおひたし
  • かつお梅
Sponsored Link

あ、合計5時間ほど趣味の時間を持てました。
一応手芸が趣味なんですよ。編み物が多いですが。

ふらっと立ち寄った手芸店で一目惚れした、クロスステッチをやっています。
ビスコーニュという八角形のころんとしたピンクッション。
クラシカルなバラがかわいいなーと。

と言ってもクロスステッチをやること自体が小学生以来。
ステッチがぶっさいくです (´・ω・`)
とりあえず、今週中に完成させるのが目標です。

pincushion001

 - 本日のお弁当 , , , , ,