ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年12月14日 厚揚げの照り焼き弁当

   

lunch-20151214

 

仕事がとうとう、繁忙期に突入です。
今日も帰りがおそーい。

しっかりと栄養を取って、体力つけないとですね。
その割には超和風、超ヘルシーなお弁当です。

油がそんなに好きじゃないのよ。
和食が大好きなのですよ。
たまにガッツリ洋食中華が食べたくなるんですけどね。

  • 厚揚げの照り焼き
  • かぼちゃのバター煮
  • パプリカとれんこんのマリネ
  • 豚肉と小松菜の塩こうじ汁
  • ふりかけご飯(大人のふりかけ:鮭の西京焼き風)
Sponsored Link

仕込んでいた塩麹が、やっといい感じになりました。
ふっくらとろとろ、ふんわり甘酒のいい匂い(なめたら塩っぱいけど)

今回は全部ペーストにしてみました。
ミキサーで一気にペースト状に。
保存容器に移したら、ミキサーに水を入れてもう一回まわします。

それが今日の汁物になったわけでして。
動物性タンパク質の汁物にはぴったりなんです。

 

 - 本日のお弁当 , , , , , ,