ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年12月11日 鯖の西京焼き弁当

   

lunch-20151211

12月って忙しいですよね。
年末なので仕事が詰まってきてるのに、週末は忘年会で残業があんまりできない。
お休みは大掃除もありますしね。

そんな中、実はちょっと前にひいた風邪が治ってないです。
少し良くなったかなと思ったら、少しだけ悪くなったり。

おかげでインフルエンザの予防接種ができません。
罹患するとリレンザ使えない体質なんで怖いんですよね。
悪化しやすい持病持ちですし (´・ω・`)

  • 鯖の西京焼き
  • 小松菜にんじんしめじの煮浸し
  • ミートボールとキャベツのスープ
  • ふりかけごはん(大人のふりかけ:ちりめん山椒)
Sponsored Link

風邪が治らないのは、確実にこの気温差ですよね。
今日なんか雨が降っていましたし。

PM2.5も北海道に迫ってきています。
本当、だめなんですよ。こういう大気汚染的なものって。
肺が弱いwので、空気が悪くなると一気に体調が悪くなるんですよ。

私病弱だーと言ったら、会社の人どころか親兄弟まで吹き出すんですけどね。

 - 本日のお弁当 , , , , , ,