ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年12月10日 肉じゃが巻き弁当

   

lunch-20151210

今日はご飯を炊き忘れてしまいました(><)
起きて慌てて炊いて、ギリギリ間に合ったのでセーフです。

疲れていると、どうしてもどこかでやらかしてしまいますね。
弁当の詰め方も、だんだん雑になってきていますし。

  • 肉じゃが巻き
  • 春菊の梅和え
  • とうもろこし
  • 生姜入りかき玉汁
  • ふりかけごはん(大人のふりかけ:炊き込みご飯風)
Sponsored Link

写真にして改めて思うのですが、なんでしょうこの隙間w
もうちょっと葉物や隙間埋めおかずを駆使したいんですけど。

小さな弁当箱に2品くらいを詰めるのって難しいです。
隙間埋め用の冷凍食品を自作しようかなとも思うんですけどね。

何がいいのか、全く浮かびません。

弁当箱が深いので、なかなか難しいです。
とりあえずブロッコリーととうもろこしでお茶を濁している感じですが。

この週末はなにか考えて、量産しようかと考えてます。

 - お弁当の小技 , , , , , , ,