ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年12月8日 ハンバーグサンド

   

lunch-20151208

日曜はパンを焼いてました。
ホームベーカリーに半分任せましたが、成形から焼成までは自力。

自分でパンを焼くとですね、好みの材料で作れるんですよ。
その代わり添加物を使わないので、こう寒いとすぐに硬くなってしまうのですが。

  • バターロールサンド
    • ハンバーグ
    • ザワークラウト
    • ケチャップとマスタード
  • コンソメスープ
Sponsored Link

私のパンは、基本的にこだわりまくりです。
最近のお気に入りの粉はユメチカラ。
国産小麦なのに超強力粉の分類です、ゴールデンヨットほど伸びる感じはないですが。

バターは発酵カルピスバター。
砂糖はキビ糖で、牛乳は道産の濃いめ。
塩は海塩で、イーストはフェルミパンレッドです。

ここまでこだわると、量産品のパンはちょっと物足りないんですよ。
さすがにベーカリーで買うパンは美味しいんですけどね。

 - 本日のお弁当 , , ,