ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年12月7日 塩さば弁当

   

lunch-20151207

昨日は残業+日曜のやり残しで、更新ができませんでした m(_ _)m
残業と言っても、悪の密談wでサビ残ですが。

まぁ、ミスを起こしかねないなぁという人がミスを起こしかねないサイクルにいたのですよ。
起こるべくして起きたミスに対して、外野からの意見を求められるのがわかっていたのですね。
それの相談というかなんというか。

結局、今日フタを開けてみたら、想像していたよりはマシだったわけですけどね。
密談メンバーが想像していた最悪の事態前提で話を進めていたで、軌道修正が大変でした (><

  • 塩さば
  • ツナ大根
  • パプリカの和風マリネ
  • 雷汁
  • ふりかけご飯(大人のふりかけ:松茸味)
Sponsored Link

今日の弁当で、困った問題が発生なのです。

マリネが超好みの味にできたのに、再現できる気がしない!

適当に料理をしていると、こんな事態がまま発生するんですよね。
ほんのり酸味、くどくなくて素材の味を活かすけどしっかりとした甘み。
塩味も程々で、本当に好みの味なんですよ。

私の好みは、何事も控えめ〜やや甘め。
それも「普通のレシピよりは砂糖がほんのり多いかもしれない?」という程度の。

大体の目安は覚えてるんですけどね。
ただ、本当に再現できる気がしない。

メモ程度に材料だけ残しておこうと思うのです。
再現出来たらクックパッドにしっかり残そうっと。

パプリカ  1/4個
めんつゆ  小さじ1くらい
キビ糖   小さじ1くらい
穀物酢   小さじ1/2くらい

 - 本日のお弁当 , , , , , ,