ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年12月4日 豚肉の醤油こうじ漬けとおかゆの弁当

   

lunch-20151204

本格的に風邪、2日目。
今日もおかゆさんで過ごしてます。

夕方にお腹がすくんですけどね。
残業にはちょっとつらい。

  • 雑穀入りのおかゆ
  • 豚肉の醤油こうじ漬け
  • しめじと小松菜の煮浸し
  • 梅干し(おかゆ用)
Sponsored Link

おかゆが多くなってくると、おかゆのお供が欲しくなってきますね。
ねり梅かかつお梅でもつくろうかしら。
風邪用なら、ねぎ味噌でもいいかもしれない。
佃煮もいいかな、ちょうどだしがら昆布もありますし。

朝のやる気が出ない時に丁度いいような、おかずの作りおきも必要ですね。
タンパク質系3品、野菜系5品位だと丁度いいのですが、なかなかメニューが浮かばない (´・ω・`)

週末に作りおきで何品も作れる人って、尊敬しちゃいます。
私は「これやばそうだから使わないと」から、料理をなんとかひねり出す状態。

しかも、レシピストックが少ないんですよね。
簡単に言うと、煮物系が弱い。

煮物って日持ちするからいいんだけどなぁ。。。

 - 本日のお弁当 , , , ,