ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年12月3日 塩鮭とおかゆの弁当

   

lunch-20151203

やる気が出ないと数日わめいてましたが、風邪のようです。
と言っても寒気はしなくて(寒くて気づかないだけかも)、だるさと手が熱いのが主な症状ですが。

ということで、体に優しいお弁当です。
別名、昨日の夕食に作ったけれども残してしまったおかずを詰めただけのお弁当。

  • 塩鮭
  • チンゲンサイのごま味噌和え
  • 塩昆布(おかゆ用)
  • 雑穀入りのおかゆ
Sponsored Link

スープジャーだと風邪ひきの時におかゆが食べられて便利です。
外食だとせいぜい麺類ですからね。

一番長く勤めていた会社は札幌駅前だったので、おかゆやさんもあったんですけどね。
あのおかゆやさんは、体が弱ってる時に行ってはダメな部類のお店ですw

いわゆるトッピングが豪華な、中華粥っぽいのがメインなのです。
今日みたいな弱っている時には、シンプルなおかゆがいいのです。

さて、今日は暖かいものでも飲んで、早く眠りますか。

 - 本日のお弁当 , , ,