ふたしずく

札幌発。アラフォーOLのお弁当とダイエット。

*

2015年11月27日 ミートソースご飯

   

lunch-20151127

今月から途中入社した子なんですがね。
ちょっと色々問題点が出てきまして。

今業務が谷だから、お勉強の時間に充ててもらってるんだけどなぁ。
基礎固めないで実践に入ろうとするから、すぐにつまずいて止まってしまうのループ。

とにかくあれです。
要領よくやれとは言いません。
メモを取ったら見返すのと、展開された資料は全部見る。
この2つだけはちゃんとやって欲しいです。

  • ハムミートソースご飯
  • 白菜とハムのごまスープ
Sponsored Link

タコライスにする予定でしたが、水分を飛ばす工程を諦めました。
思ったよりトマトが強かったw

ミートソースにカレー粉とクレソルをまぜまぜ。ハム
ご飯にはチーズと山盛りのベビーリーフを乗せてます。

もうちょっとトマトの酸味を飛ばしたら最高だったかな?
それでも美味しいのは、ミートソースが大好きだからでしょう。

一昨日使ったミートソースのアレンジなんですけどね。
足りなかった塩味問題も解決しました。

100gくらいのひき肉と100gくらいのソフリット、トマト缶を4分の1缶。
そんな適当な材料でちょっとだけ作るミートソースもいいものですよ。

 - 本日のお弁当 , , , ,